2016年10月5日水曜日

夫婦で初めてのツーリングは城ヶ島

私は旦那さんと初めてのツーリングに、近場の城ヶ島まで行くことにしました。

かなり暑い日だったのですが、転んでしまうといけないので完全防備だったので、片道1時間弱の道のりでしたが、到着するころには汗だくでした。

旦那さんに前を走ってもらったのですが、初心者の私を気遣ってくれてノロノロ運転。
かなり旦那さんも疲れてしまったようで、城ヶ島に着いたらゆっくりランチして、海辺をお散歩。
日差しが強い日中はバイクに乗らずに城ヶ島公園の芝生でゴロゴロしていました。



夕方になり、ようやく帰ることに。まだまだ暑かったのですが、やはり夕方になると風が心地よく感じました。特にトンネルに入ると一気に涼しい風が吹き抜けるように感じ、ずっとトンネルにいたいと思ってしまうほど。

また1時間弱の道のりを走りましたが、行きよりもスピードを出せるようになりました。
やはり、まだまだ怖いなと思うこともありますが、ツーリングならではの風を感じることができ、車では味わえないなぁと旦那さんと話しました。
まずは近場で何度か慣らして行き、来年くらいには遠出をしたいです。
でも、高速に乗るのが緊張しちゃいそうですが。
これから腕を磨いていきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿